REPLY FORM

以下のフォームから返信を行ってください
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
先輩方は、化学生物の二次試験対策に具体的に何をしていましたか??

参考書や問題集などです。
できれば、多くの先輩の意見を聞きたいです。
りん 勉強法 農学部 高3 2016/11/18(金) 17:34 No.630
そしき部
回答します。

ある化学科の方の意見です。
化学は、時間との戦いです。本番は、時に行く問題と捨てる問題を見極めなければならないので、過去問やオープン模試を意識してすることをオススメします。また、基礎的な内容をとにかく理解して、実践的な演習をすれば、二次対策はバッチリです。
また、過去の質問を参考に化学のアドバイスを加えます。九大の化学で点を取るなら重要問題集のB題までをやっておくことが望ましいようです。また、特に有機は勘に頼る問題も多いようなので、そのような問題に出くわしても想定内だと思えるように過去問をやるのが良いでしょう。

ある生物選択の方の意見です。
問題集はセミナー(学校で配布されたやつ)を使ってました。九大以外の過去問を解いて、間違いが多かった分野をセミナーの問題で復習も兼ねて解き直しました。あと、100〜200字の記述問題を解いて先生に添削してもらってました。専門用語を記述で説明できるようになると良いと思います。
理学部地球惑星科学科1年 2016/11/27(日) 09:39 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。