REPLY FORM

以下のフォームから返信を行ってください
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
はじめまして、こんにちは。
入学が決まればアパートを借りて一人暮らしする予定です。
場所は駅近と大学近く、どちらがおすすめでしょうか?
今年は物件が少ないと不動産屋に言われたそうですが、まだ試験も終わってないのに本当なのでしょうか。
自炊したいので食事付きではなく、スーパーが近いといいなと思っております。
よろしくお願いいたします。
こたろう 住まい 工学部 高3 2018/02/18(日) 15:45 No.983 MAIL
そしき部
ご質問ありがとうございます。

スーパーが近い方がいいのであれば、九大学研都市駅や周船寺駅の近くをおすすめします。スーパーをはじめ買い物に便利です。

今年は物件が少ないということですが、全体の物件数はさほど変わりません。
ですが、2018年秋に箱崎キャンパスが伊都キャンパスに完全に移転し、それに合わせて箱崎近辺に住んでいる学生が伊都キャンパスに引っ越してくるため、「物件が少なくなる」と言われたのだと思います。
住居の早期予約をするなどして、早めに確保しておくと安心かと思います。
理学部化学科1年 2018/02/20(火) 17:39 EDIT DEL
そしき部
ご質問ありがとうございます。別の者が既に回答しておりますが、今現在、住居斡旋会場でアルバイトをしている工学部機械航空工学科2年生からの回答がありましたので、紹介させていただきます。

大学近くにはスーパーマーケットが無いので、自炊をされるのでしたら駅近くがオススメです。学研都市駅や周船寺駅近くじゃなくても、周船寺駅から自転車で8分くらいの地区である泉や富士見あたりで物件を探してみるのもいいかもしれません。
今年の物件が少ないのは本当の話です。平成30年度の後期から箱崎に通っている学生が伊都に来るので、在学生が早くから物件を押さえていたり、既に住んでいる文系1年生の学生がそのまま住み続けたりするのが理由のようです。

とのことでした。参考になさってください。九大学研都市駅には住居斡旋会場がありますので、そちらもご利用なさると良いかと思われます。
教育学部1年 2018/02/20(火) 20:58 EDIT DEL
こたろう
ご丁寧な返信ありがとうございました!
とても参考になりました。
2018/02/22(木) 18:38 EDIT DEL
そしき部
質問者様、嬉しい言葉をありがとうございます。回答者にも質問者様のメッセージを見せたところ、喜んでおりました。
また何か困ったことがあれば、こちらでお待ちしておりますので、ぜひご質問、検索なさってくださいね。
またのご利用をお待ちしております!
教育学部1年 2018/02/23(金) 20:57 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。