この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
音響設計学科AO入試の二次についての質問です。

試験内容に小論文、面接がありますが、具体的にどのような内容が問われるのでしょうか。

ご回答のほどよろしくお願いします。
L 大学受験 芸術工学部音響設計学科 高3 2018/05/31(木) 00:26 No.1056 MAIL
そしき部
ご質問ありがとうございます。回答が遅くなってしまってごめんなさい。今回は芸術工学部音響設計学科のAO入試を受験、合格した2年生からの回答です。

小論文について
物理の力学や波動に関する長めの英文を読んで、4~6問くらいの小問に答える問題が3問と、騒音に関する問題(日本語or英語)が1問出ます。例年は簡単な英訳と比較的簡単な力学の問題が中心で、最後の小問が自分で考えて日本語で答える問題でしたが、今年から傾向が変わって、直接的な英訳の問題が減って、文章全体を読んで英訳しながら300~400字程度でまとめる問題が増えました。また、おそらくここ数年で初めて、情報の標本化の問題が出ました。学務課に問い合わせたら過去問を過去3年分くれると思うのでやってみてください!
面接自体が実技を含めて15分なので、だいたい4,5分やればいいと思います。その後実技や書類の内容に関する質疑応答を行います。

とのことでした。参考になさってください。
AO入試は時期も早くて慌ただしく感じる時があるかもしれませんが、一歩一歩、確実に進んでいってくださいね!
教育学部2年 2018/06/12(火) 10:40 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。