この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
Sponsored link

This advertisement is displayed when there is no update for a certain period of time.
It will return to non-display when content update is done.
Also, it will always be hidden when becoming a premium user.
大学で特に楽しいことはなんですか?
高校生 大学生活 高2 2018/08/22(水) 11:11 No.1106
そしき部
ご質問ありがとうございます。
回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。
今回は文学部人文学科1年生からの回答です。

「こんにちは。僕は九州大学文学部人文学科の1年生です。
僕が大学生活で特に楽しいことはサークルの活動です。僕が所属しているサークルでは文理問わず様々な学部の人がいて、それぞれの人が違った考えを持っているので、僕は彼らから日々、刺激を受けながら活動しています。また、様々な企画を計画、運営していくなかで、自分が高校時代までには取り組んだことがないような新しい仕事を経験することができるので、日々、成長しながらサークルの活動に精一杯取り組んでいます。
九州大学には体育系・文化系問わず魅力的なサークルが多数あります。九州大学に入学して自分にあったサークルでさらに成長できるように、ぜひがんばってください!」

とのことでした。参考になさってください。サークルや部活動などは大学生活の醍醐味のひとつですね。高校までとは違い、完全に学生のみで運営していくサークルや部活動がほとんどです。大学へ入学したら、サークルや部活動を考えてみてください!
教育学部2年 2018/10/08(月) 20:33 EDIT DEL
Sponsored link

This advertisement is displayed when there is no update for a certain period of time.
It will return to non-display when content update is done.
Also, it will always be hidden when becoming a premium user.