この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
画像設計学科は入試での合格者数がAO入試と一般入試とで半々くらいの狭き門ですが、昨日オープンキャンパスに伺って先輩方のイキイキした様子や素晴らしい研究室を見させていただき、どうしてもココで学びたいと強く思いました。僕の年から入試制度が変わりますが、AO受験を含め、先輩方の受験勉強や合格までのアドバイスをいただきたく宜しくお願いいたします。ちなみに部活生でもあります。
高校生 学部学科 芸術工学部 画像設計学科 高1 2018/08/22(水) 11:18 No.1114
そしき部
ご質問ありがとうございます。
回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。
今回は芸術工学部画像設計学科のAO入試を受験、合格した3年生からの回答です。

「私はAO入試で合格したので、AO入試のアドバイスになります。また、勉強も他の人よりもはるかに成績が悪かったのであまりアドバイスができません。ごめんなさい。AO入試では、一次審査で書類選考があります。私の年は、志望動機ややりたいことなどを聞かれました。この一次審査で意外と落とされる人がいた記憶があるので、適当に書かず、学校の現国の先生などに見てもらいながら丁寧にかくのが大事だと思います。二次試験ではデッサンとレポートがあります。AO入試で受かった他の人に聞くと、どこかの画塾に通っていた人がほとんどです。AO入試は勉強よりもデッサン重視だと思うので、デッサンの練習もそれなりに必要だと思います。こんなアドバイスで申し訳ないです。受験頑張ってください!」

とのことでした。参考になさってください。
オープンキャンパスが非常に印象に残ったみたいですね。来年、再来年もオープンキャンパスへ来て「また1年頑張るぞ!」という気持ちを持ち続けることもオススメです。また来年、遊びに来てください!
教育学部2年 2018/09/30(日) 17:57 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。