この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
宿泊ホテルはどの辺にとりましたか?
一人で泊まるのも初めてなので、受験日のことが心配です。受験で宿泊時のアドバイスなど教えてください。
受験生 受験当日 高3 2018/10/05(金) 15:10 No.1159
そしき部
質問ありがとうございます。法学部の1年です。
前期日程で合格した工学部地球環境工学科1年の回答を掲載させていただきます。
私はセンター試験後に九州大学を受験することに決めたので、伊都キャンパス近辺ではほとんどホテルの部屋が空いておらず、かろうじて部屋が空いていた博多駅から2kmほどのビジネスホテルに宿泊しました。
当日は、博多駅から地下鉄空港線・JR筑肥線(九大学研都市駅)・昭和バス経由で伊都キャンパスに向かいました。1時間程かかり、臨時便があるとは言え、バスや電車は満員状態でした。
個人的な意見ですが、なるべく伊都キャンパスの近くで宿を取ることをおすすめします。伊都キャンパスからそこまで遠くない姪浜・西新あたりが良いと思います。実際、地球環境工学科の私の友人も姪浜に宿泊していました。
九州大学の場合、入試が2日間に渡って行なわれるため、心身的・精神的にも大変だと思います。できる限りストレスの溜まらないような宿選びをしたいものです。

それでは、体調に気をつけつつ、勉強頑張ってくださいね。
法学部1年 2018/10/08(月) 20:09 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。