この掲示板について

現在、この掲示板は質問受付を停止しております。
新たな質問はこちらからどうぞ⇒(https://marshmallow-qa.com/4zwfqpbm2e0hi8e?t=UInP81&utm_medium=url_text&utm_source=promotion)
なお、過去の質問について、誰でも返信が可能となっておりますが、その回答内容についての責任は負いかねますので、ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
芸術工学部音響設計学科のAO入試一次試験に合格させていただいた者です。
私は今まで、音楽関係の仕事に就きたいというだけで、目標とする明確な職業がなかったのですが、最近になってレコーディングエンジニアになりたいと思うようになりました。
そこで、貴学芸術工学部音響設計学科からレコーディングエンジニアにはなれますでしょうか?また、レコーディングエンジニアに似た(?)職業に就くことができるか、実際に就かれた卒業生の方はいらっしゃるのかも教えて頂けると幸いです。
藍色 進路 芸術工学部音響設計学科 高3 2018/12/23(日) 23:45 No.1195 MAIL
そしき部
ご質問ありがとうございます。
まずはAO入試一次試験への合格おめでとうございます!
また、回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。
今回は芸術工学部音響設計学科3年生からの回答です。

「音響設計学科の卒業生でレコーディングをするようなスタジオとか会社に進んだ人も結構いるようです。
特に、音響設計学科に限らずTRP(サークル)で録音を経験することができます。TRPでは主に九大の吹奏楽とかピアノの会とかのサークルの演奏会の録音とミキシングをしたり、あとは軽音とかでバンド組んでる人たちが個人的に自分のバンドのレコーディングをしたりすることもあります。
授業としては、ぴったりレコーディングについての授業というのはありませんが、こういうサークルとかうまく利用していけばという感じです!」

とのことでした。参考になさってください。
2018年が終わります。新たな年も夢に向かって頑張ってくださいね!
教育学部2年 2018/12/31(月) 16:38 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。