この掲示板について

現在、この掲示板は質問受付を停止しております。
新たな質問はこちらからどうぞ⇒(https://marshmallow-qa.com/4zwfqpbm2e0hi8e?t=UInP81&utm_medium=url_text&utm_source=promotion)
なお、過去の質問について、誰でも返信が可能となっておりますが、その回答内容についての責任は負いかねますので、ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
・農学部のAO入試を予定しているのですが、評定はやはり大事でしょうか。また出身高校によって評価が違いますか?
・小論文の英語要約問題のレベルはどれくらいでしょうか?
・センターの点数はどのくらい必要でしょうか?
多くてすみませんお願いします。
ざき 学部学科 生物資源環境科学科 浪人 2016/08/06(土) 14:26 No.589 MAIL
そしき部
ご質問ありがとうございます。回答させていただきます。実際に農学部AO入試を受けた方の意見です。
Q.評定は大事か
→とても大事です。高い方がやはり安心できます。
Q.出身校による評価の違いはあるか
→評定は各校の先生方が行うので、多少の差はあるかもしれませんが、これは気にする必要はないと思われます。
Q.小論文英語要約問題のレベルは?
→そもそも英訳問題は出ないということでした。
Q.センターの点はどれくらい必要か?
→8割近くは必ず必要だと思われます。

過去の質問に、試験内容に関する記述がありましたので、参考までに載せておきます。

農学部のAOは1次試験が志望理由と自己PR、2次試験は小論文と面接です。今年の小論文は食の多様性についてがメインテーマで1000字程度が1題と400字程度が2題出題され試験時間は2時間だったそうです。面接は1人20分で小論文で書いた内容、志望理由、中学・高校で学んだこと、これからしたい勉強などを聞かれたそうです。
合格された方も過去問は受験する際に探されたそうですがどこにもなかったらしく、他大学の小論文のテーマなどをみて練習されていたそうですよ!

参考にしていただければ幸いです。
法学部1年 2016/08/06(土) 23:27 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。