この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
国連への就職を希望する場合、法学部GVプログラムはそれに繋がるようなものですか?
ゆう 進路 法学部GVプログラム 高3 2016/08/12(金) 20:47 No.591
そしき部
GVプログラム現1年の方の意見です。

普通の学部に行ったとしたら、その学部の授業だけでは国連に入るために必須の英語力とその表現力や交渉力を得られません。その分、GVは高いレベルの英語学習だけじゃなくて専門性も身につけられるうえ、国際人として必要なプレゼン力と表現力を、プログラムに沿った学習の中で得られます。
実際に私たちも英語や日本語を問わずプレゼンを重ね、英語を使って意見を言う経験も一般の学生より多いと実感しています。
国連でも、国際司法裁判所などでもGVで学ぶものが活かせるはずです。
他の学部に比べると確実に国連に入るための力は身につきますし、学んだことが何かしら役に立つかと思います。
法学部1年 2016/08/15(月) 23:21 EDIT DEL
ゆう
やはり実用的な英語力が身に付きますよね。ありがとうございます!
2016/08/18(木) 20:48 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。