この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
歯学部のAO入試について、質問があります。
答えていただけたら幸いです。

九州大学に入学希望している者です。
早速質問ですが、AO入試において、
・センター試験での必要な得点率
・小論文の内容
・面接の内容
・どのような準備をすればよいか
差し障りのない程度で教えていただけないでしょうか。
本当に入学したいのでどうかご返答お願い致します。
ふー 大学受験 歯学部歯学科 高3 2016/10/12(水) 21:26 No.613 MAIL
そしき部
歯学部にAOで合格された方に聞きました。
まず、AO入試の場合センター試験は8割ないと普通は合格できないようです。8割以上を目指しましょう。
小論文に関しては、今年は少し医療系の文章が出題されたようですが、例年内容は変わっているようなので、一概にどうとは言えないそうです。
面接で聞かれた質問は、志願書に書いてある内容についてだったそうです。なお志願書には志望理由、頑張ってきたこと、自分の長所・短所、あなたの考える歯科医師の倫理など、様々な内容について書く欄があったそうです。
対策についてです。小論文の対策を入念にするといいでしょう。英文が出るかもしれないので、その対策が必要かと思われます。過去問などを探し実際に取り組むのも効果的でしょう。面接の対策は、実際に練習をするのが最も効果的です。
参考にしていただければ幸いです。そしき部一同応援しております。
理学部地球惑星科学科1年 2016/10/15(土) 21:07 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。