この掲示板について

現在、この掲示板は質問受付を停止しております。
新たな質問はこちらからどうぞ⇒(https://marshmallow-qa.com/4zwfqpbm2e0hi8e?t=UInP81&utm_medium=url_text&utm_source=promotion)
なお、過去の質問について、誰でも返信が可能となっておりますが、その回答内容についての責任は負いかねますので、ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
保健学科放射線技術科学専攻のAO入試受験を考えています。現在、志望理由書の作成の真っ最中なんですが、九州大学の保健学科放射線技術科学専攻の特色、他の大学にはない特徴、設備などがよくわからないため、なぜ九州大学を選んだのかという理由がなかなか書けません、、、
私は九州が地元ということもあり、絶対に九州大学に進学したいと思っています。
パンフレットを見たりネットで調べてみたりしたのですが、正直よくわかりませんでした。
九州大学の放射線専攻の特徴や魅力を教えていただけないでしょうか、、、?

回答よろしくお願い致します!
パキラ 大学受験 保健学科 過年度生 2016/10/12(水) 23:31 No.615
そしき部
ご質問ありがとうございます。回答させていただきます。

九州大学放射線専攻の特徴としては、核医学に力を入れており、最先端の技術のそろった九大病院で実習ができたり、大学病院で使わなくなった機器が回ってきたりして、設備的に恵まれているそうです。また、保健学科棟が建て替えられたためきれいであるというところも、志望動機には書けませんが恵まれている点だとのことです。
その他の意見としましては、教授の面倒見が良く先輩との縦のつながりも強いなど雰囲気の良さも挙げられました。また、専攻科目の授業が1年から始まるため、将来のビジョンが描けるということを挙げた先輩もおられます。
就職には困らないことも利点の一つにはなると思います。

AOの志望理由に書く内容についてのアドバイスですが、教授の研究内容などを自分で調べ、興味があるものについて詳しく記述したり、浪人された方は昨年のリベンジと言って熱意を伝えた方もいたりとそれぞれの思いややり方、個性を出そうとしていたそうです。
以上が放射線専攻の方の回答ですが、法学部の私からも補足させていただきます。
それは、九州大学自体についても注目すると志望理由が精査できるかもしれないということです。九州大学は海外に目を向けた取り組みを多数行っています。また、有数の在籍数を誇り、一年次には全学部の生徒が基幹教育で学ぶというシステムを設けているため専門以外の様々な分野への知見を広められます。国際的、多面的視点は保健学科のアドミッションポリシーでも取り上げられています。九州大学そのものの校風に目を向けていただくとよいかと思われます。
そしき部一同応援しております。
法学部一年 2016/10/14(金) 22:17 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。