この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
生協パソコンが九大の推奨スペックを満たしていると聞きますが、実際それほどのスペックが必要なのでしょうか?私は文学部に入学予定ですがそれほどの高スペックpcが必要になる作業が想像できません。他大学に通う兄もレポートや調べ作業でしか使わないと言います。安価な市販されているPCでも事足りないでしょうか?それとも九大独自の高スペックPCが求められる授業があるんでしょうか?教えてください。お願いします。
きのこ 入学準備 文学部 高3 2017/03/20(月) 14:10 No.765
そしき部
ご質問ありがとうございます。
文学部でも他学部でも同じように1年次には基幹教育期間があります。この中には、プログラミング演習等のパソコンを用いた講義も開講されます。ここでは高いスペックを要する場合もあるかもしれません。また、周りが同じパソコンを持っているので充電器を貸し借りしやすかったり、分からないときにも聞けたりするのも良さの1つです。また、かなりの頻度で学校に持っていくことになる人が多いですが、生協パソコンは軽いので持ち運びには便利です。スペック以外にも良さはあるので、ぜひご検討ください。
法学部1年 2017/03/21(火) 13:31 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。