この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

四月から入居とともに、ネットが使えるときいたのですが、
有線あるいは無線LANのルーターは、各自で用意が必要なのでしょうか?それとも、寮に備え付けや貸し出しがあるのでしょうか?
また、もし個別購入が必要な場合、どのような製品をつかわれてる方が多いのか、参考までに教えていただけるとたすかります。
迷える羊 入学準備 法学部 高3 2017/03/27(月) 16:55 No.772
そしき部
ご質問ありがとうございます。
ドミトリーのネットは基本的に個人契約です。ほとんどの学生が、ドミトリーのロビーに直接売り込みにいらっしゃるauまたはナジックをそこで選び、契約します。入居期間中はほぼ毎日ロビーにいらっしゃるので、値段などの話を聞いてみるのがよいと思います。また、有線のルーターは各会社から貸与されるかと思いますが、無線LANはご自分でご用意されることになると思います。私はau回線で、スマホもauのものだったので、auから勧められたものを使っていました。その辺りはどれということはないと思いますので、ご家族とも話し合ってお決めになると良いかなと思います。
法学部1年 2017/03/28(火) 09:13 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。