この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
九大に向けて文系数学のプラチカなどの応用的なはやった方がいいと思いますか?
よろしくお願いします!
文系 勉強法 法学部 高3 2017/10/11(水) 22:07 No.892
そしき部
ご質問ありがとうございます。
質問者様は法学部を志望しておられるようですので、法学部の1年生からの回答になります。

「参考書は自分のレベルの合わせたものを使うとよいと思います。数学が得意であれば応用的なものにどんどん挑戦していってもいいと思います。逆に数学が苦手なのに応用的な問題を解いてもおそらくほとんど効果がありません。苦手ならば基礎的なものを徹底的に やってから基礎を固める。このように自分のレベルの合わせた勉強や参考書選びが大切だと思います。またこれはセンター試験後の話になりますし、よく言われることだとは思いますが、九大の過去問を解くことは非常に効果的だと思います。一つ注意していただきたいのは、この答えはあくまで一意見にすぎません。ですので参考程 度にとどめておくようにお願いします。」

参考になさってください。
もうすぐ冬を迎えます。焦らず1歩ずつ進んでいきましょう。
教育学部1年 2017/11/10(金) 23:22 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。