この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
九大の数学がなかなか取れません。過去問以外に何かいい勉強法がありますか。
九太郎 大学受験 生命科学 高3 2018/02/03(土) 22:21 No.966
そしき部
ご質問ありがとうございます。回答が遅くなってしまってごめんなさい。今回は医学部生命科学科の回答者を探したのですが、どうしても見つからず代わりに共通の数学の問題が課される理系・医学部保健学科検査技術科学専攻1年生からの回答です。

「過去問以外で」ということなので、標準レベルの問題を確実に解けるようにすることが第一条件かと思います。新しく問題集を買うのではなく、今持っている問題集の問い全てを完璧にすることを目指すことが良いと思います。
しかし、質問者さんは高校3年生のようですので、九大で毎年出題されている微分積分(数Ⅲ)複素数平面(数Ⅲ)、数列(数B)、ベクトル(数B)、確率(数A)、整数(数A)の中から苦手分野を選んで対策することが得策だと思います。また、微分積分は毎年2題出題されているので、きちんと対策しておくと安心です。

とのことでした。参考になさってください。
医学部生命科学科の学生をお探しすることが出来ず、申し訳ありません。二次試験まで後少し、質問者様の健闘を祈ります。
教育学部1年 2018/02/11(日) 17:21 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。