この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
いつも、大変参考にさせていただいています。
私は、九州大学の機械航空工学科か、物質科学工学科で学びたく、親に無理を言って、今年、浪人させてもらった者です。昨年度の入試で力のなさを痛感し、前期試験の終了直後から、今年度試験に向けて、自分なりに一生懸命勉強してきました。
今、模試では、機械航空・物質科学とも、b判定で、もしかしてら、受験することが叶うかもしれないというところまできました。
しかし、最近、九州大学には、優秀な生徒さんがたくさんいて、私のように、必死になって、それでも最高でb判定しか取れないような者が、もし幸運にも合格したとして、授業についていけるのだろうか、結局、おちこぼれて、就職や大学院進学の際に、うまくいかないのではないかと心配になってきました。
そこでご質問ですが、入学後、授業が分からない場合のサポート体制等はあるのでしょうか?それとも、とにかく自力でどうにかついていくしかないのでしょうか。
もし、そのような体験をされている先輩方がおられましたら、その克服方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。
さくら 大学生活 機械航空工学科 過年度生 2016/11/23(水) 08:42 No.631 MAIL
先輩方は、化学生物の二次試験対策に具体的に何をしていましたか??

参考書や問題集などです。
できれば、多くの先輩の意見を聞きたいです。
りん 勉強法 農学部 高3 2016/11/18(金) 17:34 No.630
自由英作文についてです。

①現役時代使っていてオススメできる自由英作文の参考書などあります か??

②自由英作文や英作文について、何かアドバイスはありますか??

(補足)センター英語では9割は超えます。しかし、自由英作文などになると手こずります
さくら 勉強法 農学部 生物資源環境学科 高3 2016/11/05(土) 21:19 No.629
度々すいません、!
画像設計に合格された先輩方は第二志望、第三志望はどこにされたのでしょうか?
工学部とかなのでしょうか?
私は一応工学部と岡山県立大のデザイン学部で迷っています。

あと私立はどこを併願されましたか?
回答よろしくお願いします。
くろーばー 大学受験 芸術工学部画像設計 高3 2016/11/03(木) 11:29 No.628
芸術工学部画像設計学科には、デザイン(例えばピクトグラムのようなマークみたいなもの)を専門?としている教授はいますか?
伊原教授がピクトグラムに詳しいと聞いたのですが、大学ではその方の下でマークのデザインとかを学ぶことは可能なのでしょうか?他にもマークのデザインに詳しい教授がいれば教えてください!
くろーばー 学部学科 画像設計 高3 2016/11/02(水) 00:36 No.627
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。