この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
AO入試で受験することを考えています。
私は今偏差値50程度の高校に在学していて、評定は1年では4.8 2年では4.3でした。
ただ、生徒会には入っていましたが部活は途中でやめています。また、年に5日ほど学校を休んでいます。一次選考を通るのは難しいですかね…?
ちろるちょこ 大学受験 医学部 保険学科 看護学専攻 高3 2018/04/08(日) 19:34 No.1047 MAIL
そしき部
ご質問ありがとうございます。回答が遅くなってしまってごめんなさい。今回は医学部保健学科看護学専攻のAO入試を受験、合格した2年生からの回答です。

難しいとは一概に言えないと思います。
私はAO入試で入学しましたが、AO入試を受けようと思ったのは、高3の夏前でした。この時期からでもこれからの頑張り次第でなんとでもなると思います。
部活を途中でやめてしまったことも悲観的に捉えず、今できることを精一杯頑張って下さい。自分の将来像だったり、なぜ九州大学で看護を学びたいのか、など詳しく考えてみるのもいいかもしれませんね。

とのことでした。参考になさってください。
私も教育学部にAO入試で合格しています。不安になることもあるかと思いますが、受験する際は自分をしっかりアピールしてくださいね。応援しています。
教育学部2年 2018/04/24(火) 15:38 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。