この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
芸術工学部芸術情報設計学科の3年時編入試験について
私は現在情報系の学科の大学1年生なのですが、3年次編入試験を受けようと思っています。

そこで質問ですが、高専ではなく他大学から3年時編入してくる人って毎年どのくらいの人数いるのでしょうか?
とも 大学受験 芸術工学部芸術情報設計学科 その他 2018/07/17(火) 02:21 No.1070
そしき部
ご質問ありがとうございます。今回は芸術工学部環境設計学科3年生が学務部にお話を聞いてきました。

入試に関する係の方に聞いてきました。
「芸術工学部の3年次編入の受験資格が、現在4年生で卒業の見込みがある人、もしくは高専の卒業見込みがある人」
のようです。
そのため、現在1年生でも、そちらの大学を一度卒業されるか、もう一度受験されるか、院からの進学という形になるようです。
そのため、他大学を卒業されてから3年次編入される方はとても少ないとのことでした。

とのことでした。参考になさってください。
九州大学大学院には他の大学を卒業されてから進学されてくる方も多いです。大学院への進学を検討されてもいいかもしれませんね。応援しています。
教育学部2年 2018/07/26(木) 08:53 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。