この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
なにか当日のアドバイスや、願掛けみたいなものありますか??
なんでもいいので教えてください!!
rin 未整理 農学部 高3 2017/02/20(月) 23:53 No.705 MAIL
そしき部
1番効果があるのは、前日にしっかり下見をして落ち着いて受験に臨むことではないでしょうか。そしき部では、受験生下見ツアーというものを行っています。当日参加も可能なので24日、試験会場のキャンパスにお越しになってください。先輩が会場を教えてくださったり、本番のエピソードを話してくださったりすると思います。

また、当日の願掛けですが、私は息を思いっきり吸ったり吐いたり深呼吸することで、緊張をほぐしたり、何となくいける!という根拠のない自信を持っていたりしました笑

緊張は仕方のないものです。そのなかで、自分の力が発揮できるように、体調管理にも気をつけて下さい!
九大にお越しになるのをお待ちしております!
法学部1年 2017/02/21(火) 09:51 EDIT DEL
そしき部
私は願掛けをしないという願掛け(?)をしていました。毎日と何も変わらないように過ごすのを心がけていました。すると、試験会場では緊張する心の余裕もなかったのかもしれませんが、平常心よりちょっと緊張したぐらいでした。
適度な緊張が最高のパフォーマンスを生みます。緊張してきたら、それは準備が整ったということです。
理学部地球惑星科学科1年 2017/02/21(火) 12:21 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。