この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
芸術工学部画像設計にAO入試を受ける予定のものです。
AO入試の内容に小論文、実技、プレゼンテーションというものが書いてあったのですが、小論文にはどのようなテーマが過去に出されましたか?
また、プレゼンテーションとは何を具体的にするのですか?
さき 学部学科 画像設計 高3 2017/08/07(月) 19:35 No.828 MAIL
そしき部
ご質問ありがとうございます。
実際に芸術工学部画像設計学科の昨年度のAO入試を受験、合格し、入学した1年生に回答いただきました。
以下、回答になります。

小論文はデッサンのモチーフと絡めた題材が出されています。
例えば、懐中電灯を光らせてデッサンをすると言われたときは、「光」についての論述が求められたり、ふろしきをデッサンするときは「パッケージ」についての論述が求められました。
画像設計学科では特にプレゼンテーションはないと思います。

とのことでした。参考になさってください。
お盆も過ぎ、受験勉強にも益々力が入ってくる頃かと思いますが、体調を崩されないよう頑張ってくださいね。
教育学部1年 2017/08/19(土) 20:12 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。