この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
Sponsored link

This advertisement is displayed when there is no update for a certain period of time.
It will return to non-display when content update is done.
Also, it will always be hidden when becoming a premium user.
芸術工学部IDコースを志望している者です。
私は元々今年度から導入された学校推薦型選抜を受験するつもりでしたが、最近になりやはりAO入試の方がいいのではないかと思い始めました。
そこで質問なのですが、共通テストで高めの得点を取れば今(10月)からでもAO入試での合格は可能でしょうか??
元々絵を描くのは好きですが、美術部に所属している訳でもなく、デッサンの経験はありません。既に秋講習が始まってしまっていること、住んでいる場所が福岡県外であることから、福岡の専門の美術予備校に通えるのは直前の二週間の講座のみです。それまでは在学中の高校の美術教員にデッサンを習いに行こうと思っています。
センターでの8割ほどの点数が共通テストで取れた場合でも、今からのAO入試合格は厳しいでしょうか?論述試験もありますが、文章を書くのは得意な方だと思います。
出願時期が迫っているので、なるべく早く返信をいただけると幸いです…!長文失礼致しました。
ひつじ 大学受験 芸術工学部インダストリアルデザインコース 高3 2020/10/10(土) 00:24 No.1590 MAIL
私は芸術工学部のメディアコースを受験したいと思っています。
そこで、いくつか質問があります。
・メディアコースの総合型選抜は面接がありますか?
・総合型選抜と一般入試の併願はできますか?
・総合型選抜の実技はデッサンのみですか?
お答えしていただけると助かります。
N 受験当日 芸術工学部 高1 2020/10/08(木) 23:10 No.1589
農学部ao試験で課される小論文について質問があります。小論文の形式はどのような物でしょうか?
また、どのような対策が必要ですか?
おみ 勉強法 農学部 過年度生 2020/10/07(水) 17:50 No.1588
教育学部から大学院に行き公認心理師の資格を取得できると聞いたのですが、文学部において心理学を学んだ場合でも同様に公認心理師の資格を取得することはできますか?
mwp 学部学科 文学部 高3 2020/10/04(日) 11:31 No.1587
Sponsored link

This advertisement is displayed when there is no update for a certain period of time.
It will return to non-display when content update is done.
Also, it will always be hidden when becoming a premium user.