この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
経済工学科を出て就職する場合は営業職が多いのでしょうか。
推薦などはないのでしょうか?
経済学部のHPを見ても科ごとに記載されていないのでわからなくて。。。
工学部の地環と迷っています。
あみな 大学受験 経済学部経済工学科 高3 2017/01/22(日) 00:09 No.666
センター試験の結果が目標に届かず、センターリサーチの評定を見て沈んでいます。工学部なので、第3志望まで書いて出願しようと思っていますが、実際のところ、第1志望はダメだったけど第2、第3で合格されたという方も結構いらっしゃるのでしょうか?それとも、機械航空のような難易度の高めの学科を受けられて惜しくも枠外になられた方々の第2、第3志望で、その他の学科の定員は埋め尽くされてしまい、そこそこのレベルの受験生には第2、第3の枠は回って来ない感じなのでしょうか?よろしくお願いします。
九大行きたい! 大学受験 工学部 高3 2017/01/21(土) 10:21 No.665 MAIL
センターの判定がBでした。
2次試験で挽回する人は結構いるのでしょうか。
2次試験に自信がなくとても不安です。
何を勉強すればいいのかもよくわからなくなってしまい、中々勉強が手につきません。どうすればいいのでしょうか。
あい 大学受験 経済学部経済経営学科 高3 2017/01/20(金) 12:59 No.664
私費留学選考について質問があります。理学部数学科の面接はどのふうに進行しますか。例えば、口頭試問はどのように出て、どのような質問が出るかなどを知りたいです。
九大 大学受験 数学科 高3 2017/01/19(木) 01:46 No.660 MAIL
センターで得点率66%だと2次で合格を目指すのは難しいですか?あまりに悪かったので落ち込んでます

今まで、学校生活や勉強を頑張ってきたのですが、調査書の内容はどこまで影響しますか
key 大学受験 工学部  高3 2017/01/18(水) 12:44 No.659
自分は外国人です。この「基礎的」とは何の位かわかりませんので、自分はとっても心配しています...大学一年生の程度ですか。それとも日本の高校三年生の程度ですか。先輩の指摘をお願い致します。
ケン 大学受験 地球惑星学科 過年度生 2017/01/17(火) 02:24 No.656 MAIL
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。