この掲示板について
この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
☆☆高校生向け情報&新規質問受付☆☆
スポンサードリンク
はじめまして、私は数学科を志望しています。
先輩方は、数学・英語は、過去問集以外にどんな問題集を使われましたか?、2次試験に役立ったと思われる主なものをお教えください。
数学は割りと得意で英語は苦手です。
学校では数学は青チャの例題と4step(1A2Bは一応終えました)、英語はCROSSBEAM4(エミル出版),システム英作文(桐原書店),音単(必修編)などをやっています。
先輩方は、数学・英語は、過去問集以外にどんな問題集を使われましたか?、2次試験に役立ったと思われる主なものをお教えください。
数学は割りと得意で英語は苦手です。
学校では数学は青チャの例題と4step(1A2Bは一応終えました)、英語はCROSSBEAM4(エミル出版),システム英作文(桐原書店),音単(必修編)などをやっています。
そしき部2年林田
こんにちは、そしき部2年の林田です。
使った問題集ですが、数学は学校では4step,クリアー,Focus upっていう問題集を使い、自学では理系数学の良問プラチカという問題集を使いました。
英語は問題集というよりは単語帳ですがシステム英単語とターゲットを使いました。問題演習は学校の先生がくれたもの以外ではずっと過去問や模試の問題を使っていました。
どの問題集も結構役に立ったとは思います。
英語が苦手ということですので英作文などは問題集で解いた問題を学校や塾の先生に添削してもらってもいいかもしれませんね。
受験勉強頑張ってください!
使った問題集ですが、数学は学校では4step,クリアー,Focus upっていう問題集を使い、自学では理系数学の良問プラチカという問題集を使いました。
英語は問題集というよりは単語帳ですがシステム英単語とターゲットを使いました。問題演習は学校の先生がくれたもの以外ではずっと過去問や模試の問題を使っていました。
どの問題集も結構役に立ったとは思います。
英語が苦手ということですので英作文などは問題集で解いた問題を学校や塾の先生に添削してもらってもいいかもしれませんね。
受験勉強頑張ってください!
スポンサードリンク
【お知らせ】
検索フォーム
月別アーカイブ
新着記事
- 入学時の保険加入について (1)
- 合格者に送られる書類について (1)
- 後期農学部の小論文の段落訳について (1)
- MacかWindowsか? (1)
- パソコンについて (1)
- 入学までの期間について (1)
- 法学部GVプログラムについて (1)
- 家具について (1)
- 総合選抜について (1)
- 理学部 面接 (1)


