この掲示板について
この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
☆☆高校生向け情報&新規質問受付☆☆
スポンサードリンク
僕は浪人していて
今年は新課程も入るので勉強しなければなりません
旧課程措置はとられますが、センターは新課程で受験しよう
と思ってます。
二次は浪人も見越して配慮のある出題にはなるそうですが、
センターのように明確な境界線がありません...
そこで質問なんですが
今の6月の時期から複素数平面の勉強して間に合いますかね?
もう浪人なんで旧課程の範囲は履修して、演習はだいたい終わってます。7月からは過去問や模試の過去問をやろうと思ってます
他の教科は
英語が苦手なので今重点をおいてやってて、英作を重視して
やってます
物理は名門の森(原子分野以外)全て終わりました
もう、過去問に入ります
化学は新演習の理論化学のみが終わりました
有機はやらない予定です(やらなくていいですよね?)
後は重要問題集を一冊片付けようかなとおもってます
後は一浪時に使っていた駿台の夏期講習有機化学Ⅱテキストをやる予定です
問題集に関してはあやふやにせず、きっちりやり込みました
質を高めてやったつもりです
実は京都志望から九州大志望のほうに変更してるんですが、
2浪といった身なので、旧課程に関してはほぼ自分なりにはほぼ終わってます
僕の考えでは夏までに旧課程の範囲を仕上げてから余裕が出来次第新課程やろうとは思ってたんですが
遅いんじゃないの?とちょっと知り合いに指摘されまして...
落ち込んでおります...泣
自分の中では間に合うと思ってたんですが新課程のスタートダッシュが遅いんじゃない?と客観的にみてヤバイと思う方がいれば解答してください
逆にいや、まだ全然大丈夫だろっていう方は励ましの一つをください...(弱気です)
今年は新課程も入るので勉強しなければなりません
旧課程措置はとられますが、センターは新課程で受験しよう
と思ってます。
二次は浪人も見越して配慮のある出題にはなるそうですが、
センターのように明確な境界線がありません...
そこで質問なんですが
今の6月の時期から複素数平面の勉強して間に合いますかね?
もう浪人なんで旧課程の範囲は履修して、演習はだいたい終わってます。7月からは過去問や模試の過去問をやろうと思ってます
他の教科は
英語が苦手なので今重点をおいてやってて、英作を重視して
やってます
物理は名門の森(原子分野以外)全て終わりました
もう、過去問に入ります
化学は新演習の理論化学のみが終わりました
有機はやらない予定です(やらなくていいですよね?)
後は重要問題集を一冊片付けようかなとおもってます
後は一浪時に使っていた駿台の夏期講習有機化学Ⅱテキストをやる予定です
問題集に関してはあやふやにせず、きっちりやり込みました
質を高めてやったつもりです
実は京都志望から九州大志望のほうに変更してるんですが、
2浪といった身なので、旧課程に関してはほぼ自分なりにはほぼ終わってます
僕の考えでは夏までに旧課程の範囲を仕上げてから余裕が出来次第新課程やろうとは思ってたんですが
遅いんじゃないの?とちょっと知り合いに指摘されまして...
落ち込んでおります...泣
自分の中では間に合うと思ってたんですが新課程のスタートダッシュが遅いんじゃない?と客観的にみてヤバイと思う方がいれば解答してください
逆にいや、まだ全然大丈夫だろっていう方は励ましの一つをください...(弱気です)
スポンサードリンク
【お知らせ】
検索フォーム
月別アーカイブ
新着記事
- 入学時の保険加入について (1)
- 合格者に送られる書類について (1)
- 後期農学部の小論文の段落訳について (1)
- MacかWindowsか? (1)
- パソコンについて (1)
- 入学までの期間について (1)
- 法学部GVプログラムについて (1)
- 家具について (1)
- 総合選抜について (1)
- 理学部 面接 (1)


