この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
Sponsored link


This advertisement is displayed when there is no update for a certain period of time.
It will return to non-display when content update is done.
Also, it will always be hidden when becoming a premium user.
数学が苦手なのですが高3秋のこの時期にお勧めの問題集や参考書があれば教えて欲しいです
センター数学1a2bは現在8割5分は取れます
受験生 勉強法 法学部 高3 2017/10/11(水) 00:53 No.890 MAIL
そしき部
ご質問ありがとうございます。
センター数学で8割5分取れているということなので、大問の最後が解けない感じでしょうか。その場合だと青チャートなどはいかがでしょうか。
またセンター試験の過去問を60分より短い時間で解くようにしてみてはいかがでしょうか。それに慣れてくれば60分で解いたとき時間に余裕ができ、考える時間も多く取れます。数学は演習量が多い人ほど良い点を取る人が多いです。頑張って問題を解いてみてください。
理学部化学科1年 2017/10/11(水) 17:48 EDIT DEL
Sponsored link


This advertisement is displayed when there is no update for a certain period of time.
It will return to non-display when content update is done.
Also, it will always be hidden when becoming a premium user.