この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
AO入試を受けようと考えているのですが試験の細かい形式がわからないためどのような心構えで入ればいいのかわかりません。よろしければ試験の細かい形式等教えて頂けないでしょうか?
皇帝ペンギン 大学受験 教育学部 高2 2017/04/02(日) 10:02 No.783
初めまして!質問させていただきます!
今年度より、21世紀プログラムがなくなり、共創学部が作られるとのことででしたが、小論文対策として21世紀プログラムの過去問を取り寄せたいと思っています。しかし、取り寄せ方が調べてもわからないのですが、九州大学の方に連絡すればよいのでしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いいたします!
オーロラ 大学受験 共創学部 高2 2017/03/29(水) 17:41 No.777
こんにちは。初めて質問させていただく者です。
この1年間で進研模試、駿台模試、全統模試を受けましたが、いずれも九州大学はc判定でした。
よく進研模試は簡単だから駿台模試とは判定が全く違うと言われているのに、全て同じ判定が出たことが不思議で、果たして私に九州大学合格の望みはあるのだろうかという疑問もあります。幼稚な文章で申し訳ありませんが、このまま勉強を続けても良いのか、教えてくださると嬉しいです。
かみみ 大学受験 文学部 高1 2017/03/14(火) 23:29 No.752
センター換算で 430/500 ですが、二次はどの程度で合格出来るでしょうか。農学部の方お願いします。
絶対合格 大学受験 農学部 過年度生 2017/03/11(土) 10:27 No.743
今年受験した者です。
センターはA判定だったのですが、数学で盛大にやらかしてしまい、今けっこう微妙な状況です。
今年のボーダーはどのくらいになるでしょうか?
46 大学受験 文学部 高3 2017/03/04(土) 10:30 No.726 MAIL
経済学部志望で国語と英語は余裕があるほどには自己採点で取れていますが数学で大きくこけてしまいました。結果的に昨年の合格最低点と大きく差があるというわけではなくなってしまいました。文系数学は易化という話をよく耳にするのですが最低点などは昨年よりも大きくあがるのでしょうか。教えてください。
T 大学受験 経済学部 高3 2017/03/03(金) 20:16 No.724
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。