この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
先輩方のおっしゃる「例年より下がる」とは、どの年度くらいを基準に考えればいいのかわかりません
匿名 大学受験 農学部 高3 2017/03/03(金) 12:28 No.722
九大のオンラインの合格発表は、どのような形式なんですか??
とし 大学受験 工学部 高3 2017/03/02(木) 23:49 No.721
大問4の英作文で、100語程度で書きなさい、という指示だったのですが、137語書いてしまいました。減点、あるいは0点になったりするでしょうか?ぜひ教えてください。
3131 大学受験 文学部 高3 2017/02/28(火) 23:44 No.716 MAIL
九州大学を今年受験したものです。
自己採点の結果、昨年のボーダーラインは越えてそうです。ですが、もしかしたら落ちてるかもしれないという不安で、何も手につきません。
どうしたらいいでしょうか?
musician 大学受験 工学部 高3 2017/02/27(月) 16:40 No.714
今年前期を受けたのですが、合格点は例年と比べてどうなるのでしょうか……
あまり感触が良くなくて、心配です
匿名 大学受験 農学 高3 2017/02/27(月) 15:10 No.713
帰国子女で合格した方に質問です。今僕は海外に住んでいて帰国子女での薬学部合格を目指しております。

数学、化学、物理はすべて独学です。なのでたまに「この勉強法で九大に合格できるのか!?」と思うことがあります。そこで質問なのですが、皆さんはどのようにして勉強し九大に合格できましたか?あといつ頃、小論文と面接の練習をし始めましたか?


キリマンジャロ 大学受験 薬学部 高1 2017/02/25(土) 10:26 No.712 MAIL
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。