この掲示板について
この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
☆☆高校生向け情報&新規質問受付☆☆
スポンサードリンク
NTTが男性社員寮を宿泊場所として提供してくださるそうです。男子受験生限定。ご参考までに。
http://www.ntt-west.co.jp/fukuoka/release/2017/20170210.pdf
http://www.ntt-west.co.jp/fukuoka/release/2017/20170210.pdf
受験科目の中で得意教科が国語しかなくて
日本史や、英語、数学にかける時間が
全然時間が足りないように思ってしまい、手がつかなくなってきました。(しかも国語の自信も下がりつつあります。)
12月まで二次試験の対策をしていたのですが
思うように元に戻れずにいます。
どうしても、九州大学に行きたいです。
去年の今頃から頑張ってきたのに力が出せずに終わるのはとても嫌です。
私の学校には九州大学と同じ位の大学に行く人が
おらず、1科目だけの人が多くいて
相談しようも、大変だねだけで終わってしまい
不安が大きくなるばかりです。
今やっていることがあっているのか、
どうすればいいのか分からなくなっています。
掲示板は質問をする所のようなのですが、親を不安にさせるわけにも行かず、誰にも言えないので書き込ませて頂きます。
日本史や、英語、数学にかける時間が
全然時間が足りないように思ってしまい、手がつかなくなってきました。(しかも国語の自信も下がりつつあります。)
12月まで二次試験の対策をしていたのですが
思うように元に戻れずにいます。
どうしても、九州大学に行きたいです。
去年の今頃から頑張ってきたのに力が出せずに終わるのはとても嫌です。
私の学校には九州大学と同じ位の大学に行く人が
おらず、1科目だけの人が多くいて
相談しようも、大変だねだけで終わってしまい
不安が大きくなるばかりです。
今やっていることがあっているのか、
どうすればいいのか分からなくなっています。
掲示板は質問をする所のようなのですが、親を不安にさせるわけにも行かず、誰にも言えないので書き込ませて頂きます。
私は今年のAO入試で画像設計学科を受験しましたが、残念ながら不合格となりました。浪人であとがないため、親の希望で国立前期はより確実なところを受験することになり、完全に夢を絶たれました。
しかし、どうしてもやるせない思いがしています。実技試験の最中に、私が落としたモチーフを拾い、私が試験監督の先生に伝えるまで、私のモチーフを所持していた人が合格していたからです。私は彼女は不正行為に当たると思っていました。私が拾うために手に持っていたものを机に置いていた間に、モチーフはなく落とした場所からなくなっていました。私は彼女がモチーフをすぐに返してくれなかったために、全く同じモチーフがないかと紙袋から探した時間や、試験監督の先生に手を挙げていることになかなか気づいてもらえずにかかった時間を合わせると、約10分ほどタイムロスしてしまいました。10分も時間をロスしてしまったことにとても動揺し、全然思うように描けませんでした。
他の受験者の試験の妨げになるような行為は不正行為に当たると考えています。私は彼女によって試験を妨害されたと感じています。試験監督の方もしっかり彼女から私にモチーフを返させていたので、彼女は不正行為の扱いになると思っていました。
にも関わらず、私の1つ後ろの番号が合格者として掲載されていました。
こんなことをインターネットに書き込むのは、性格が悪いことと思います。でも、どうしても納得がいきません。きっと、彼女が不合格になることもないと思いますが、それでも、彼女の行為は、不正行為だったと思います。
とても、やるせない思いがするので、なんとか私が前期に向けて頑張れるような、気持ちの切り替え方について教えてもらえないでしょうか。
こんなわがままな質問で、すみません。
しかし、どうしてもやるせない思いがしています。実技試験の最中に、私が落としたモチーフを拾い、私が試験監督の先生に伝えるまで、私のモチーフを所持していた人が合格していたからです。私は彼女は不正行為に当たると思っていました。私が拾うために手に持っていたものを机に置いていた間に、モチーフはなく落とした場所からなくなっていました。私は彼女がモチーフをすぐに返してくれなかったために、全く同じモチーフがないかと紙袋から探した時間や、試験監督の先生に手を挙げていることになかなか気づいてもらえずにかかった時間を合わせると、約10分ほどタイムロスしてしまいました。10分も時間をロスしてしまったことにとても動揺し、全然思うように描けませんでした。
他の受験者の試験の妨げになるような行為は不正行為に当たると考えています。私は彼女によって試験を妨害されたと感じています。試験監督の方もしっかり彼女から私にモチーフを返させていたので、彼女は不正行為の扱いになると思っていました。
にも関わらず、私の1つ後ろの番号が合格者として掲載されていました。
こんなことをインターネットに書き込むのは、性格が悪いことと思います。でも、どうしても納得がいきません。きっと、彼女が不合格になることもないと思いますが、それでも、彼女の行為は、不正行為だったと思います。
とても、やるせない思いがするので、なんとか私が前期に向けて頑張れるような、気持ちの切り替え方について教えてもらえないでしょうか。
こんなわがままな質問で、すみません。
スポンサードリンク
【お知らせ】
検索フォーム
月別アーカイブ
新着記事
- 入学時の保険加入について (1)
- 合格者に送られる書類について (1)
- 後期農学部の小論文の段落訳について (1)
- MacかWindowsか? (1)
- パソコンについて (1)
- 入学までの期間について (1)
- 法学部GVプログラムについて (1)
- 家具について (1)
- 総合選抜について (1)
- 理学部 面接 (1)


