この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
学生さんたちは個性豊かな人が多いですか?
受験生 大学生活 文学部国際コース 高2 2018/06/18(月) 14:43 No.1059
そしき部
ご質問ありがとうございます。今回は文学部人文学科国際コースの1年生からの回答です。

まだ、10名しか学生がおりませんのでなんとも言いがたい部分はありますが、学生皆本当に個性豊かです。学習面でいうと、来年以降研究室で学びたいことは本当に人それぞれで、日本語や英語、ドイツ語といった言語に興味を示す学生もいれば、哲学や歴史に興味を示す学生もいます。それ以外の面でいうと、基本的に明るい性格の人ばかりですし、また、協調性とコミュニケーション能力のある人が多いです。(入試当日、教室が開放される前の時間帯に、初対面の学生同士が面接の練習と称して英語で話していました。この話していた二人の学生は合格しています。)また、学生の出身地(北は神奈川、南は沖縄)や物事に対する考え方や将来就きたい仕事は全然違います。就職に関しては、教師を志す人もいれば、外交官、外資系企業や国内の大手出版社を志す人もいます。まとめると、人間性としては正直大きく異なるとは言いがたいですが、考え方やその人のポリシーは学生によって全然違います。ですが、皆それぞれの考え方やポリシーを大事に生きている人がほとんどなので、その意味では個性豊かと言えると思います。

とのことでした。参考になさってください。
九州大学全体を見てもいろんな学生がいます。いろんな学生との関わり、楽しいことがいっぱいかと思います!
教育学部2年 2018/06/21(木) 08:44 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。