この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
はじめまして。
九州大学の芸術工学部画像設計科のAO入試は学校の内申点はどのくらい必要ですか?
センター試験は最低限どのくらいの点数が必要な感じでしょうか。
どうしても合格したいのですが、大学に通っていらっしゃる方の体験をお聞きしたいです。
調味料 勉強法 芸術工学部 画像設計科 高2 2018/09/24(月) 21:15 No.1149 MAIL
そしき部
ご質問ありがとうございます。
回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。
今回は芸術工学部画像設計学科AO入試
を受験・合格した3年生からの回答です。

「私はAO入試で入りました。内申点に関しては、高校の時に先生が見せてくれなかったので正直どのくらい必要かがわかりません。すみません。センター試験に関しては、わかる範囲でお答えします。AO入試で受かった子の中で、わたしのセンター試験の点数は、一番下から二番目くらいです。(友達と話していてわかりました)そのわたしのセンター試験の点数は、画像設計学科志望者160人のうち118位でE判定でした。とても悪い結果ですがなぜか受かっています。
AO入試は勉強よりもデッサン重視だと思います。わたしは画塾に半年くらい通っていました。他のAOで受かった子に聞いても、どこかの画塾に通っていた人がほとんどです。お金がかかりますが、AO入試の例年の内容など色々知らないことも知れて、デッサンも上達するので、行くのはとてもためになるとは思います。もし厳しくても学校の美術の先生などに見てもらいながら練習して、他の情報は先輩などから聞くといいと思います。試験頑張ってください!」

とのことでした。参考になさってください。
AO入試は難しい部分もありますが、対策を練って全力で頑張ってください!
教育学部2年 2018/09/30(日) 20:19 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。