この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
私は地球惑星科学科のAOを受けます。
一次の書類等は提出して結果待ちですが、受かっていた時のために質問させてください。
地球惑星科学科のAOの二次試験での面接では、志望理由書や小論文に基づいて質問されると聞きました。それとは別に、数学(数Ⅲ?)や物理、化学などの口頭試問がされるのでしょうか?
ケイアイ 大学受験 地球惑星科学科 過年度生 2018/11/21(水) 14:20 No.1178 MAIL
そしき部
ご質問ありがとうございます。回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。今回は平成29年度の理学部地球惑星科学科AO入試を受験した2年生からの回答です。

「志望理由と小論文、それに関する専門的な質問でした。専門は地球惑星科学科の域を出なかったと思います。その場で物理数学の問題を解くようなことはありませんでした。私はPM2.5の話をしたので、粒子(岩石)と、大気循環の質問をされました。」

とのことでした。参考になさってください。
文系の私からすると、何が何やらという感じですが、志望される方はきっとたくさんの知識を身につけて受験場に向かわれるのだと思います。頑張ってくださいね。
教育学部2年 2018/12/17(月) 17:24 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。