この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
数学が苦手です。勉強の仕方を教えてもらいたいです。
受験生 勉強法 高3 2019/01/29(火) 12:07 No.1245
そしき部
ご質問ありがとうございます。
今回は平成29年度一般入試前期日程を受験・合格した医学部保健学科検査技術科学専攻2年生からの回答です。

「志望学部によって前後しますが、目安として6割くらい全体で取ると良いので、ほかの教科で挽回できるのであれば多少は低くても大丈夫だと思います。
なので、まずは大問の(2)までは確実に取れるように過去問を使ってコツを掴み、自分の少しでも他より得意な分野の(3)を少しでも部分点が取れるように何かしらを書くように、練習してみましょう。
大問の(2)までを目標にすると、恐らく時間に余裕もできるので着実にミスのないよう丁寧に解くことも大事です。
塾にいってるのであれば講師にアドバイスをもらうのも手ですし、案外学校の先生が遅くまで付き合ってくれるパターンもあるので、ぜひ周囲の人たちも活用してください!」

とのことでした。参考になさってください。
一般入試前期日程ですと、残り1ヶ月、ラストスパート頑張ってくださいね!
教育学部2年 2019/02/02(土) 14:47 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。