この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
地球環境工学科、船舶海洋システム工学コースを受験希望しています。
船舶設計などに幼い頃より、憧れがあり受験を希望しています。実際に授業ではどんな講義をうけられていますか?
どんな夢を持たれてこのコースを選択されましたか?
受験生 大学生活 地球環境工学科 船舶海洋システム工学コース 高3 2019/01/29(火) 12:10 No.1247
たぐ
特有の科目としては学部3年次に製図の科目があります.1年かけて1人ひとり自分で船を設計(強度計算,形状の作成等)します.他にも船舶特有の計算法や用語に関する授業があり,造船について体系的な知識が身につきます.もちろん微積や材料力学等の工学系全般に共通した授業もあり,その辺りの知識もかなり使う機会が多いので重要です.

正直,第一志望機械航空でした.そこは落ちて地球環境工学科に入ったので,近い専攻ということで船舶に入りました.
船舶が第一志望の人は,大きいモノが造りたかったとか,艦艇に興味があった等の理由が多かったと思います.
船舶海洋コース修士2年 2019/01/30(水) 16:17 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。