この掲示板について
この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
☆☆高校生向け情報&新規質問受付☆☆
スポンサードリンク
一日どのくらい勉強していましたか?
そしき部1年 宮嶋
そしき部1年工学部の宮嶋です。
私は今の時期学校はなかったのですが、毎日自主的に8:00に登校して、学校の授業と同様50分勉強→10分休憩で7コマ分やって、それから塾の自習室で21:00から22:00の間ぐらいまでやってました。昼休みは1時間くらいガッツリとっていたので移動時間とかも差し引いて、トータルすると10時間くらいでしょうか。でも出来てない日も結構ありましたし、家に帰ったらグダグタしてました(笑)昼休みとかも友達と話したりしてリラックスも必要だと思いますよ♪
量より質だと思うので、あまり根詰めすぎずやってください
応援してます(*≧∀≦*)!
私は今の時期学校はなかったのですが、毎日自主的に8:00に登校して、学校の授業と同様50分勉強→10分休憩で7コマ分やって、それから塾の自習室で21:00から22:00の間ぐらいまでやってました。昼休みは1時間くらいガッツリとっていたので移動時間とかも差し引いて、トータルすると10時間くらいでしょうか。でも出来てない日も結構ありましたし、家に帰ったらグダグタしてました(笑)昼休みとかも友達と話したりしてリラックスも必要だと思いますよ♪
量より質だと思うので、あまり根詰めすぎずやってください
応援してます(*≧∀≦*)!
スポンサードリンク
【お知らせ】
検索フォーム
月別アーカイブ
新着記事
- 入学時の保険加入について (1)
- 合格者に送られる書類について (1)
- 後期農学部の小論文の段落訳について (1)
- MacかWindowsか? (1)
- パソコンについて (1)
- 入学までの期間について (1)
- 法学部GVプログラムについて (1)
- 家具について (1)
- 総合選抜について (1)
- 理学部 面接 (1)


