この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
法学部AO入試を受験の受験を検討しているのですが、法学部GVプログラムに入学するには人一倍英語の力が優れていないと厳しいですか?GVプログラムの方々はどのくらいの英語の資格(英検、TOEIC等、、、)を所持して出願されたのでしょうか??また、校外での活動もしていた方がいいですか?
受験生 大学受験 法学部 高3 2019/07/03(水) 18:17 No.1328
そしき部
ご質問ありがとうございます。

以下、法学部2年生のGVプログラムの学生からです。
現在の2年生の多くが、英検の準一級を持っているようです。そのほかにも、TOEFL iBT(80点台後半)で出願したという学生もいます。
校外活動に関しては、勿論するに越したことはないですが、していない学生は部活の話や、自分の興味のある分野などに関して面接の際に話したそうです。

AO入試は情報があまり無くて困ることも多いと思いますが、頑張ってください。
文学部国際コース2年 2019/07/19(金) 08:12 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。