この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
私は、人工知能について学びたいと思っています。
パンフレットなどを見ると、学ぶ内容は、電気系の方が多いように思います。
人工知能について深く学びたいなら他の大学の方がいいでしょうか?
また、人工知能を作ってみたいと考えているのですがどうでしょうか?
ドル 進路 工学部 電気情報工学科 高3 2019/07/25(木) 23:18 No.1338 MAIL
そしき部
ご質問ありがとうございます。返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
今回は、工学部電気情報工学科の3年生より回答をいただきました。

電気情報工学科の3年の者です。おっしゃる通り九大は人工知能をやっている研究室は少ないと感じます。ただ、一概に人工知能といっても、その中でもいろいろな研究があると思いますので、学士課程(大学4年間)は九大(または他の大学)に通って自分の目指す分野を見極め、それに合致する研究室が九大にあればそのまま院進すればいいですし、なければ他大の大学院を受験してみるというのでも良いかもしれません。学士課程で知識がつけばそれだけ自分のやりたいことがはっきり見えてくるので、その時に進路を決めるというのもありだと思います。

とのことでした。
勉強大変だと思いますが、頑張ってくださいね!(^ ^)
文学部2年 2019/08/13(火) 16:42 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。