この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
九州大学工学部地球環境工学科(地環)建設都市工学コース志望の高校3年です

河合塾の九大入試オープンが返却されました。オープン単体で地球環境工学科がB判定、ドッキングでA判定を取ること
が出来ました。
進路指導の先生に本番でミスしなければ、地球環境工学科に行けると言われているのですが、建設都市に行くためには上位半分で合格する必要があり、機械航空の最低点くらいは得点しないといけないとも言われました。

参照
2019年度入試
平均点
工|地球環境工 前期 総:745.57/1150
最低点
工|機械航空工 前期 総:744.80/1150

機械航空工学科を一応第二志望に書いておいたところ、単体C判定ドッキングB判定であり、受かるか落ちるか半分半分でした。
地球環境工学科に入れても、建設都市に入れず、機械航空落ちばかりのレベルの低い船舶コースなどには回されたくありませんし、心配になって来ました。
建設都市工学コースの方にお聞きしたいのですが、冠模試ではどれぐらいの判定を取っておられましたか?
建設志望受験生 大学受験 地球環境工学科 高3 2019/12/21(土) 09:01 No.1443
そしき部
こんにちは!ご質問ありがとうございます!
今回は、地球環境工学科(地環)建設都市工学コースの2年生より回答をいただきました。

始めに申し上げておきますが、地球環境工学科のコース分けに入試成績は一切関係ありません。
入学後の成績のみで判断されます。詳しくは入学後のガイダンスでお聞きください。

また、模試の成績は、大体センター・2次ともB~C程度でした。ただ、正直な話、模試の成績が全てではないと思います。模試の成績に一喜一憂せずに頑張ってください。微力ながら応援しています!

とのことでした!受験前で焦る気持ちもあると思いますが、一歩ずつ確実に進んでいきましょう!応援しています。
文学部国際コース2年 2019/12/28(土) 15:38 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。