この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
九州大学工学部地球環境工学科建設都市工学コース(土木系)についての質問です。

この前殺害された、ペシャワール会の中村 哲さんは、発展途上国のインフラ整備を行っている最中にテロリストに命を奪われましたが、本当に素晴らしい業績を残した人だと思います。
中村 哲さんのように土木事業に関わって、発展途上国を豊かにする活動に興味があります。そのような勉強をするには九大工学部地環の建設都市工学コースが最適ですか?他にもおすすめの学科はありますか?
インフラ整備をしたい者 学部学科 地球環境工学科 高2 2019/12/28(土) 01:08 No.1448
そしき部
こんにちはー!ご質問ありがとうございます。
今回は、地球環境工学科建設都市コースの2年生より回答を頂きました。

中村さんの数々のご功績に関しては建設都市工学コースの方でもよく聞かせていただきました。今回の件は非常に残念でした。ご冥福をお祈りいたします。

本題に移りますが、将来的に発展途上国で土木事業に関わりたい場合には、建設都市工学コースは非常におすすめです。また、共創学部にも土木系のコースがあるみたいですので、こちらを志望されてみるのも良いかもしれません。申し訳ございませんが、こちらに関しての詳細は共創学部の方までお聞きください。

寒い季節になりますが、風邪にはお気をつけください。私も微力ながら応援しています!

との事でした!将来のことも見据えた進路選択は本当に素敵なことだと思います!
頑張ってくださいね。
文学部国際コース2年 2019/12/29(日) 17:00 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。