この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
こんばんは。今年、文学部AO入試IIを受験するものです。

二次の面接についての質問です。
面接の最初に名前などを言うと思うのですが、その他に"Where are you from?"と出身を聞かれたり、"Please introduce yourself."など自己紹介を求められたりしますか?

また、その際になんと答えればいいのでしょうか?前者の質問だと、「出身校」ではなく、「出身地」を答えればいいのですか。そして後者の質問には、趣味とかを答えればいいのでしょうか。

たくさん質問してしまいすみません。
よろしくお願いします!
るる 大学受験 文学部 過年度生 2020/01/28(火) 20:18 No.1487 MAIL
そしき部
こんばんは!ご質問ありがとうございます。
今回は、文学部国際コース2年の私より、回答させていただきます。
面接の時は、最初に名前を聞かれたぐらいで、それ以外は出身や自己紹介を求められなかったと思います。
おそらく、試験官サイドとしては、英語で話そうとする姿勢や、学ぶ意欲を見たいのだと思います。
ですので、自己紹介のことを色々考えるよりも、志望理由書に書いたことについて、どんな質問にも応えられるようにする方が対策としては有益ではないでしょうか。

もうすぐ試験ですが諦めないで、最後まで頑張ってくださいね。応援しています。
文学部国際コース2年 2020/01/29(水) 00:04 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。