この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
法学部の後期試験の過去問が何にも載っていないのですが、どのように対策したら良いでしょうか??教えてください!
りんご 勉強法 法学部 高3 2020/02/28(金) 09:51 No.1519 MAIL
そしき部
こんにちは、返事が遅くなり、大変申し訳ありません。

今回は法学部の1年生より回答頂きました。
私は教学社の九大後期の過去問を使用しました。近くの本屋さんで見当たらなかったのでインターネットで購入し、最新版の赤本が届くまでの間は高校に唯一あった5年以上前の過去問を解いていました。解いた赤本は先生や親に添削してもらいました。
短期間での小論文の対策は大変難しいと思いますが、それでもまだ2週間くらい時間があると思うので少しでも過去問を見て解いて形式に慣れるといいと思います。九大法学部は例年3つの文章のうちの1つが英語の文章になっているので英語の対策も忘れないようにしてください。試験時間は長く、余裕があると思うのでしっかり自分が何を書きたいのか構図を一度頭の中で練ってから書くとまとまりがある文章が書けると思います。

頑張ってください!!

との事でした!最後まで諦めずに頑張ってください。
文学部国際コース2年 2020/03/04(水) 11:32 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。