この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
私は現在高校二年生で、中3時に英検準一級、高2でTOEFL80点をとりました。3年ほど海外で生活をした経験があり、英語が好きで得意なので、英語を使って世界の様々なことを学び将来は英語を使った職業につきたいと考えています。そこで、九大の国際コースの存在を知り、ぜひ受験したいと思いました。文学部国際コースは共通テストありの総合型選抜だと聞いておりますが、実際の面接や小論文ではどのようなことを聞かれるのでしょうか?また、国際コースの方は大学入学時点で英検やTOEFLなどはどのくらいのレベルを持っているのでしょうか?最後に、共通テストではどのくらいの得点率が必要なのでしょうか、やはり英語が重視されるのでしょうか?質問が多くて申し訳ないのですが、答えていただけたら嬉しいです。
ダン 大学受験 文学部国際コース 高2 2020/12/26(土) 13:49 No.1609 MAIL
学部2年
文学部国際コースに、センター7割無くても受かった先輩がいらっしゃいました。他の学部学科だとまあ無理だと思いますが、

さて、英語に特化しているに越したことはありませんが、センターでその程度の点数なら共通テストでは何点取るべきかなどを計算すべきですね。
2020/12/26(土) 16:36 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。