この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 芸術工学部学科一括への出願に関して
 学科一括は昨年度から始まり、入学後のコース決定に関しての情報を得ることが上手く出来ていない状況です。そこで、今年の学科一括で入学された方々が実際に希望のコースに進むことが出来たのかを教えていただきたいです。
 また、九州大学によると「配属コースの決定に当たっては,学生の希望を尊重しつつ,各学生の履修状況,成績や適性等を踏まえた助言を行い,総合的な判断を行います。」とあったのですが、これに入試成績は含まれるのでしょうか?(転コースのように)
 最後に、音響設計に対して学科一括の合格最低点の低さに魅力を感じています。学科一括で入学しコース決定時に音響設計にするという選択はありなのでしょうか。
 国公立大学の出願期限までにご回答いただけると非常にありがたいです。
かおる 学部学科 芸術工学部 音響設計 高3 2021/01/19(火) 19:58 No.1611
在学生
質問ありがとうございます。
芸工はかなりの割合を学校推薦や総合選抜でとっており、一般選抜の割合は九大でもダントツで低いです。結果倍率が上がり難しく見えますが、総合的に見ればその他の学部の方がレベルの高い人は多いかと思います。偏差値ではなく、自分のやりたいことを優先されてください
2021/03/30(火) 07:44 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。