この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
進路選択についてです。
まだ、やりたいことなど定まっていなく九大の共創学部は、そんな私に優しいのかなと思いました。同じ悩みをもつ人や、共創志望の人と繋がりたいのですが、そのような交流会などやっていただかないでしょうか?
雀ジ 進路 共創 高1 2023/11/30(木) 13:19 No.1786
そしき部員
返信が遅れて申し訳ありません。
そしき部としては受験生交流会の開催は予定しておりませんが、例年共創学部の運営で「共創祭」や「共創学部を体験しようin○○」など共創学部の学生と交流できるイベントが開催されています。詳しくは九州大学共創学部のHPをご覧ください。
また、共創学部の学生(2年、3年)に聞いたところ、「やりたいことが定まっていない状態で来る学生も割といるが、まわりの意識高い人に置いていかれる感じがすることもあるため、やりたいことを探す意欲や色々なものに興味・関心を持つ積極的な態度はあったほうが良いかも。」「自分は入学時に興味があった分野が大学生活を送る中で大きく変わったため、あまり気負わなくてもいい気がする。」だそうです。オープンキャンパスなどにも参加して具体的な学部のイメージを掴めるといいかもしれませんね。
文学部人文学科2年 2023/12/05(火) 11:12 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。