この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
ドミトリーに応募しようと思っているのですが、落選した場合どうしたらいいのか迷っています。
工学部で忙しいことを考慮して学校にできるだけ近い学生寮に住みたいのですが、3月中旬に落選が分かった場合、そのような近くの物件はまだ残っていたりするものなのでしょうか?
ドミトリーを希望されていた皆様は、落選の際はどのようにされたのでしょうか?
たく 住まい 工学部 父兄・保護者 2024/02/01(木) 06:53 No.1797 MAIL
そしき部員
ご質問ありがとうございます。
ドミトリー3に住んでいる工学部の学生によると,結果が発表される3月中旬には一部を除いて埋まっている可能性が高いため,落選したときのために仮押さえをしていたとのことです。ちなみに,ドミトリー3の場合は定員ギリギリなことが多いため落選の可能性は低いそうですが,仮押さえをしていれば安心かと思います。九大生協の住まい斡旋会場などは色々な業者の物件を扱っているため,少なからず空きはあるはずですが,ご希望の条件に沿うお部屋の数は減ってしまうと思われます。また、条件の良い空き物件は,合格発表当日や次の日に一気に埋まってしまうことが多いので、早めに住まい斡旋会場に来ていただく、もしくはホームページから予約等していただくことをおすすめします。
文学部人文学科2年 2024/02/03(土) 16:16 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。