この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
GVプログラムについて質問です。
「正規のカリキュラム外で、LL.M.コース教員による少人数教育を受けます。」
「LL.M.コース在籍等の外国人留学生とともに学びつつ交流する様々な授業やイベントに参加します。」

こんなことが書いてますが、具体的にはどれくらいの頻度であるのでしょうか。
勿論勉強も頑張りますが、サークルやアルバイトにも参加したいですし、運転免許も取りたいです。
これらと両立することは出来る程度のものですか?
高校2年 大学生活 法学部 高2 2015/11/21(土) 15:10 No.398
そしき部
実際にGVプログラムに合格された方の話を聞いてきましたので回答させて頂きます。参考にされて下さい。

GV学生は普通の法学部生のとる授業にくわえ、週に3回ほど特別な授業があります。また、海外に行くプログラムに参加することもあるため、その準備で不定期に忙しくなることもあります。しかし、多忙すぎることはなく、運転免許をとった学生もいますし、学内のサークルや、学外の活動で忙しくしている学生もいます。あまり心配しすぎることはないと思いますが、ある程度頑張る意思がない人にはとても面倒くさくなってしまうと思うので、自分の気持ちをしっかり固めてから出願を考えた方がいいと思います。
2015/11/25(水) 16:39 EDIT DEL
名無し
ありがとうございます!!!
将来の夢はもう、ハッキリと決まっていますし、丁度週3回英語の資格の勉強をしているので大丈夫です。
毎日毎日、朝から晩までGVプログラムに拘束されて、その他の活動が全くできない、なんて訳じゃないならむしろ大歓迎です。
合格に向けて頑張ります。
そしき部様、そして質問に答えて下さったGVプログラムの方、本当にありがとうございました。
高2 2015/11/25(水) 19:54 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。