この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
工学部志望のものです。
私は数学がとても苦手で、ここ1ヶ月ほど二次試験の勉強をせずにセンター試験の勉強をしているのですが、センター後一ヶ月で感覚を取り戻して数IIIの出題比率が高い二次試験を突破できるか不安です。やはり数IIIなど二次試験の勉強もしておいた方が良いのでしょうか?
すが 勉強法 工学部物質科学工学科 高3 2015/12/30(水) 19:10 No.425 MAIL
そしき部
回答させていただきます。
たしかに数Ⅲは二次でとても重要な範囲ではありますが、質問者様は数学が苦手ということなのでまずはセンターを第1に考えた方がよいかと思います。私も数学がとても苦手でこの時期はセンターの勉強をしていました。数Ⅲの問題はたまに息抜きとして解く程度でいいかと思います。センター後に感覚を取り戻せるかが不安とのことでしたが、センター後は地歴や国語などの科目がなくなり苦手科目に今までよりも多くの時間をかけることができるのでそこまで不安になることはないと思います。センターが失敗してしまうと二次での負担が大きくなってしまうのでセンターでしっかりと確実に点をとることがとても重要です。
センター直前でいろいろと不安もあるかと思いますががんばってください٩( 'ω' )و
あともう少しですよ!!応援しています!!!
2015/12/31(木) 11:53 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。