この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
ドミトリー3に住みたいと思っていますが、その際のメリットとデメリットを教えて欲しいです。
後、どのようにしたら選ばれやすいですか?
受験生 住まい   高3 2016/01/26(火) 11:00 No.462
そしき部
メリットとしては日本以外の文化も学べるということです。また私は中国出身の学生とルームシェアをしているので第二外国語として選択した中国語の勉強を手伝ってもらったりしています。
デメリットとしては育ってきた環境などが違う人同士がいきなりルームシェアをするので相手の行動に戸惑ったりすることがあることです。
どうすれば選ばれやすいかはよくわかりませんが、私の場合は高校時代の国際交流の経験から感じたことをふまえ、自分がドミトリー3に住みたいということを一生懸命書きました。
2016/01/28(木) 23:35 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。