この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
英語の英作文を書くときのコツを教えてください。
受験生 勉強法   高3 2016/01/29(金) 14:17 No.468
そしき部
以前にも同様の質問がありましたので再掲させていただきます。

私が行っていた対策としては、先生に添削をしていただいて、よく出てくる構文を覚えるということでした。先生が貸してくださった英作文対策用の問題集の問題を解き、添削時になぜ自分の書いた文ではだめなのか、なぜこの文が正解となるのかなどをよく質問していました。
また、その先生がよく言っていたことでもありますが、できるだけ簡単な単語や文法(先生は中学生で習うもののみと言っていました)を使うようにしていました。難しかったり、しっかり覚えていない単語や文法を使って間違えるよりも簡単なで自信をもって答えられる単語や文法を使って部分点を狙っていった方がよいと思います。
英作文は勉強しづらく苦労した記憶が私にもあります。笑
少しでも力になれたら嬉しいです。がんばってください。
2016/01/30(土) 21:34 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。