この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
九大に入って良かったことをたくさん教えて欲しいです。
(すでに九大芸術工学部工業設計に出願したのに、今になって迷っていた大学にすればよかったと思い始めてしまいました…。行きたくなるようなことたくさん教えてください!)
受験生 大学生活 芸術工学部 高3 2016/01/29(金) 14:19 No.470
そしき部
私も九大を選ぶまでにいろいろ迷うことがありましたが、今では九大を選んでよかったと思っています。何を良いと考えるかは人それぞれですが、私が思う九大に入って良かったことをいくつか紹介したいと思います。

・いろいろなことが学べる
九大は総合大学なのでいろいろな学部があり、自分の所属する学部以外の授業も受けられるのでいろいろなことが学べます。いろいろなことを学ぶことで視野を広く持ち専門の分野を学ぶときにも生かせると思います。
・たくさんの人に出会える
九大にはたくさんの学生が在籍しています。他の学部の人や留学生などと交流することで得るものがあると思います。
・九州での就職に強い
九大は九州での就職に強いと言われています。就職支援も充実していると思います。

いくつかあげていましたが九大の良いところはまだまだたくさんあります。入学後に積極的に行動し充実した大学生活を過ごすことができれば、自分の選択が正しかったと思えるのではないでしょうか。
前期試験に向けて頑張ってください。
2016/02/01(月) 09:01 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。