この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
Sponsored link

This advertisement is displayed when there is no update for a certain period of time.
It will return to non-display when content update is done.
Also, it will always be hidden when becoming a premium user.
勉強に集中するため、やる気を出すためにはどのようなことをすればいいとおもいますか?
T 勉強法 理学部 高2 2016/02/22(月) 09:50 No.514
そしき部
今日、明日と九州大学では2次試験が行われています。新聞などに試験問題が掲載されると思いますので現状どの程度解くことができるのか把握し、残り1年でやるべきことを確認できたら次第に受験生ムードになれるのではないでしょうか。
高校2年生の3学期は別名「受験生0学期」とも呼ばれます。自習室・図書館など勉強している人が多くいる場所で勉強するほうが感化されて身になる人もいますし、家で1人で勉強する人が向いている人もいます。誰にも効く集中法はないと思いますので質問者様なりの集中法を確立されて下さいね!(高2から掲示板に質問されるだけで受験ムードにはすでに入られていると思いますよ(*^^*))
「そしき部」では高校生メルマガ・受験生メルマガを配信しており現役九大生が勉強法についても語っておりますのでよろしければ登録されてみて下さい!
2016/02/25(木) 22:12 EDIT DEL
Sponsored link

This advertisement is displayed when there is no update for a certain period of time.
It will return to non-display when content update is done.
Also, it will always be hidden when becoming a premium user.